2011年05月05日

北陸(1日目)

今回のGWの2回目の3連休に北陸行ってきた。
カリスマで仕上がってる系らいつべ配信者のイカさんに
去年の年末に買ったガンバリッチ(箱付き)を渡しに行くのが主な目的で
実は他完全にノープランな行き当たりばったりだったんですけども

つーことで新幹線と特急を乗り継いで富山
富山である
イカさんとわざわざ遠方から車で来て下さったsidooさん
そして急遽来て下さった基板部のgeillさんのお三方と合流
車が2台になったので分乗してgeillさんの車にお世話になりました
最後は宿まで送って頂いて本当にありがとうございます。

更にgeillさんはおもむろに大往生基板(これは一目でわかった)と謎の板を持ち
「どっちが良いですか?」という選択肢の発生で謎の基板をお土産で頂きました
まぁバクレイドなんですけどゲーム画面すら今まで見たこと無いと言うw
YGWシューなのでやらないとダメですねそうですね^^;
ばくれいど

そんなこんなだったんですが
赤い鳥の隊長さんとヘリオンさんから
「富山ブラックと回転寿司は食べておけ」と言われていたのでまずは富山ブラック
色から考えて濃いですがスープも飲めないほどじゃなくラーメンでした
普通に美味しいラーメンでしたね
ぶらぁっく!

腹ごしらえ後はゲーセン散策
赤い刀3号機の凄い人ことphanさんが呉羽で練習してると言うことで見学に
基板買った癖に全然やってない(今は貸してる)のに見るのは好きなんですよね
5,13億(ボム所得ミスで500万落ち)のプレイを拝見した後色々質問させてもらいました
自分が大雑把に考えてることとの相違点を教えてもらいました
今現在の最前線の考え方に触れることができて感謝です
別ゲーでもこうやってやり込んでいる方のプレーを見ると
やる気だけじゃなくて考え方に良い影響をもらえる(気がします)

自分はこの後小杉レジャランで黒復活してたんですが
まぁ8300億くらいの並な感じでした、特筆することがない・・・
あ、100円が2回飲まれました(笑)

そして夕飯は回転寿司ですよ
予約⇒待ち時間2時間という長期戦へ
これがGW効果なのか・・・
その間に福井と石川から来て下さった基板部の凄い人
池田さんにくこみんさんとphanさんと壮大なすれ違いを何度も繰り返し
結局荷物を回収してちょっと待って寿司をもぐもぐ
ですしおすし
あまりのレベルの高さにびっくりでした
高い奴はボタン海老と白海老ぐらいだったんですが、魚介類の味濃いなーって感じで
翌日の金沢も凄かったんですが、2000円台の回転寿司レベルじゃなかったっす

御寿司の後はのすけさんのおかげで無事合流でき
短い時間でしたが基板部の先輩方と色々お話させて頂きました
やはりCPSとMVSはノーカンらしいですw
最後はgeillさんまで宿まで送って頂いて初日終了
富山はいい所でした、2日目は石川県金沢にお邪魔しました
これはまた次回
posted by あじぽん at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

探訪(その2)

ニャライズさんの休日の開店はお昼で
午前中に時間があるのでニャライズ温泉部に参加しました
行き先は別所温泉
道が適当、到着後は駐車場でウロウロするものの無事到着
かまくららしいです
寄り道しつつ
寄り道
大衆浴場へ
入浴料150円
中はこじんまりとしていますが、石作りの浴槽
そして何といってもその入浴料の安さ!
湯田温泉の安い所は350円だったと思うけど
驚愕のその半額以下150円
しかも早朝からやってるからこれまた凄い

お昼はこぶた屋さんの大判ロースカツ
大判ロースカツ
秋葉で最近トンカツ食べてないなーと思いつつもぐもぐ
とっても美味しかったです、信州産豚

結局30日はニャライズさんではほとんど遊べなかったんですが
この日もニャライズさんについて色々聞けたので大満足
わざわざありがとうございました
内容は書けそうな内容と書けない内容がごっちゃなので書けませんけどw
ニャライズさんの魅力は行けばわかります!

ゾイドやってた頃は全国各地を
ゾイド終わってからも18切符で色々行ってたのを今回思い出しました
ゲーセン&観光目的でうろうろしてたあの頃を味わえる素晴らしい場所過ぎて・・・
ちょっと原点回帰したかなーとw
原点回帰ついでにもうちょっと黒復活頑張ります、9000億出せなかったし
posted by あじぽん at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探訪(その1)

29日と30日にゲーセンニャライズさんお目当てで上田市に行ってきた。
出発前に基板屋さんのセールに行って
特価品のメルブラアクトレスアゲイン(しかもブートROMどころかNAOMIは持っていない!)
割引品のエスプガルーダの2つを購入したのですが
その2つについては後日
今回は長いので複数回に分けて投稿します

基板屋さんを後にして秋葉から上野へ移動し
初の関東以北新幹線に搭乗
震災の影響からか自由席でも座れました(2つ後の奴の指定席取れてたけど)
秋葉から2時間弱で上田に到着、凄い近いぞ上田!
新幹線
上田駅
ホテルを取っていたのでチェックインして荷物を預け
散策しながらニャライズさんを捜索
街の雰囲気は豪華になった山口市な感じです
電線が1つ裏の路地に設置されていて山に囲まれていて
けど山口よりもすっきり広々って感じで観光地という雰囲気
いい所です、ここが首都圏から数時間で行けるわけですからねー

捜索中専門学校に騙され手前で左折したりもしたものの
無事ニャライズさんを発見!
ニャライズさん
入り口に店主のきりにさんと
今回遊ばせて頂く黒復活基板の持ち主のぶーぶーぶたぶたさんがいらっしゃいました
挨拶してお土産渡しつつ店内を見回りブラストに入っている黒復活を発見
黒復活inブラスト
他ダライアス筐体やバーサスシティにウィンディ2等筐体も色々
奥には4人用のスパイクアウトが設置されてました
肝心の黒復活は合計15回弱程度やってご覧の有様でした
いつもの


ニャライズさんの特徴として
在庫がある基板を遊べるという点があります
動いてなくてもリクエストすれば入れてもらえますし
ゲームによってはレバーの交換(「ニャライズはレバーを選べます(キリッ」とはきりにさん談)
更には連射装置も付けて貰えます、サービス満点

今回はフォロワーさんの馬鹿太者さんもいらっしゃって
自分と同じくリクエストしたゲームを遊ばれていましたが
3人で遊べるデコのガンボールの3人プレーをやって楽しみました
黄色は太く見えるカレー効果が凄い、豪快なデコの魅力満載の良ゲーでした

上田での夕飯は蕎麦屋さんのきのこそばと掻き揚げ
きのこそば
こっそり量があっていっぱいいっぱいでした
蕎麦と言うと出雲を思い出しましたね、食感は全然違いましたけどw
夕飯の後は黒復活やったり色々お話を伺ったり
結局閉店後まで残って色々質問させてもらいました
その中でも色々な偶然が重なってニャライズが生まれたという話が1番印象深かったですね

話は尽きず結局翌日はニャライズ温泉部の活動に参加させてもらうことになり
翌日へ続くわけですが、馬鹿太者さんがおっしゃるとおり1日じゃ足りません
月一、最低二月に一度は通うことを心に決めたのでした(上田近いし)
こんないい所があるんですからもっと遊びに行く方が増えるといいなぁ
posted by あじぽん at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
快楽無くして何が人生

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

