2011年05月08日

隣国

GW最後のイベントはTwitterシューター部の飲み会

その前に赤い刀の先行体験イベントでアケ版を触る
基板持ちなのもあってこれが1番気になるので仕方が無い
触った感触は黒復活で感じたことをそのまま言っておけば良いかな
稼がないなら良さそうだけど処理落ち他タイミングが重要な部分なので
3号機の凄い方は使えなさそうと仰っていましたが・・・
結構高そうなステンレスマグカップと歯ブラシもらう

その後ご飯食べてHeyに行ったんですが
黒復活を覗いたら目に入る4面レイン中のスコア5○○○億の文字
はい、これはもうどなたか一目瞭然
まさかこのタイミングでー、うわー道中見たかったわーとなりつつ
5面も非常にショッキングな映像が飛び込んでまいりました
考えたことはあったんですが、それを実行している現実を目の当たりにし
ゾイドで初めてエアバさんのサイクスを見た時並の衝撃でした
今回見たことは覚えてる範囲でメモしています。
本当に目から鱗でした、根本的な部分から考えるというのは
まさにこういうことなんでしょうね、いや本当に凄かった。

飲みまではHeyで黒復活やったりオラタンしたり
どんどん人口密度が酷くなって17時頃からはトライさん8Fで
色々と中の人に質問させて頂いたり、イカさん中古CBOXも入ってきてるそうですよ

それからは冒頭の飲み会
飲み会2
謎の白い液体をかけたサラダで盛り上がってたら
その後ココナッツミルクを飲み干すシューター部員達であった。
そんな自分は近くに座られてた韓国からこちらに来られてるKACさん
韓国のSTG事情を質問しまくっていました、KACさんはプロギア基板をお持ちで
この後Heyでプロギア2周目をプレイされてるのを見たのですが、凄く上手くてびびりました
STGだけじゃなくて韓国のゲーセン事情も色々教えて頂けたので
海外のゲーセンに対する興味も凄く出てきました、韓国ワンチャンあると思います。
黒復活無くても持ち込めば良いかー^o^

飲み会の後はナツゲーでFLOさんのカルテットを拝見させて頂いて
Heyにちょこっと立ち寄って帰宅

遠征2回に飲み2回の黄金週間で出費も酷かったですが
得た物も多すぎる黄金週間でした
明日から仕事ですが兎に角やるしかないです色々と
posted by あじぽん at 21:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北陸(2日目)

GWも終わるのにまだ書けてない奴でごめんなさい
北陸2日目も急ぎ足で
行ったゲーセンの写真は撮っているのですが
容量の都合でうpは無しで
食べ物中心です

富山を8時過ぎに出発し
金沢駅には10時頃に到着
イカさんとsidooさんとの集合時間まで駅を散策してました
母の日もあったのでお土産でも送るかーと実家に電話
丁度良くお袋さんが出たので希望の品を聞いたら
お菓子が良いとの事なので適当に見繕って送る
母の日-完-

その後sidooさんとイカさんと合流し
まずは藤江レジャランへ
STGいっぱいあるーって黒復活やってましたが
結果はしょっぱかったです-終-
その後は適当にゲーセン巡ったりハードオフ行ったり
ハードオフで何故かPCソフト2つ買ったのでした
安いなーと思って買って相場調べたら高かったけどな!
ここでも情報弱者ぶりを披露したあじぽさんでした

今日のメインイベントはわざわざ遠くから来てくれたsidooさんの知るお店での飲み!
刺身盛
色々食べたのですが、まさかこの地で時知らず(脂の乗り具合が凄く良い鮭)を食べれるとは!
美味しい食べ物だらけだったのですが
食べ足りなかったので(胃の容量と時間的に)本当にまた行きたいです
イカさんも潰れてしまってあまり時間が取れなかったからな!
というのはご愛嬌で、もうちょっと滞在して色々周ってみたかったなー
「花咲くいろは」の聖地巡礼にもなるそうですし(ポスターを金沢駅で見かけた)

帰りは初の能登さん
イカさんを高岡まで送っていったので高岡から乗車
すっごい空いてて簡易ベットで熟睡余裕でした、これは使える。
能登ちゃん

翌日は疲れてたので寄り道せずすぐ帰りました。

2日間色々な方にお会いしてお世話になりました。
本当にありがとうございました。
北陸はゾイド時代にも行きたかったのですが、北陸勢の方には大阪や東京で会うし
マビノギなんかでも遊んでたので結局機会が無かったんですよね
社会人になって時間は取れませんが経済的には少し余裕も出てきたので
今回の遠出を最初の切欠にしてもっともっと色々な所に行きたいです。
posted by あじぽん at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
快楽無くして何が人生

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

