2011年07月24日

帰還

土曜日は長野県から上京される方がいらしたので秋葉へ
基板は買いませんでしたがトラタワで黒復活やミッドナイトレジスタンスを

このままいつもな流れかと思いきや
Twitter眺めてたらゾイド時代の知り合いの8411さんがワンフェスでこちらにいらしてたので
物凄い久々にお会いすることに
トラタワ7Fで会った瞬間ハグしてましたw
直前に初1兆かという場面でミスってションボリしてましたが一瞬で復帰
軽く食べ物食べながら色々話してました

恐らく5年か6年ぶりだったと思うんだよねー
大阪布施のWLも入れ違いだったりしたので・・・
色々懐かしい話や最近のゾイダーさんの話をちろちろ
mixiを見れないので最近接点が薄くて薄くて(涙)
一部の方々は時々ゲーセンのランキングでお見掛けしますが
あの頃出あった方々は今は何をしているのだろうか
ゾイダーだからこそ話せることを話したりしました
今の状況はサイクス乗ってた頃と似たようなもんですw


電人ザボーガーGO!
8411さんがワンフェスいくよーって言ってたので初のワンフェス行ってきました
ザボーガーカッコイイ!記念撮影しようと思ったら売切れてた・・・
代わりにエガちゃんのイベントあって大盛り上がりだったけどw
「27時間テレビを断って〜」を押していたエガちゃんなのであった

2Pカラー
のほほんとぐるぐる回ってたら2Pカラーが1万で売れ残っていたので買った
作っても飾る場所がないのでしばらくそのままかなw
ピンキーの改造でレイニャン他エレメントドール(ドーター)作るのも面白いなー
とのほほんと考えているのであった、工具実家にまだあったかなー

行きと帰りに黒復活緑パワの聖地である津田沼エースに立ち寄ってみた
なんとか9500億を一回。やり込みの跡が物凄すぎて自分なんて可愛いレベルだった
1兆出る出る詐欺からひょこっと出せそうな雰囲気なので頑張る
posted by あじぽん at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

駄文

9650
あ-っすあーっすっごい1兆出そうだけど今のパターンだと繋がり待ちでどうかレベル
4面開幕とレインさんで底上げすれば理論値では余裕になるんですけども
単体というのはボス戦も含みます。

@
今の所特に際立って改善できそうな部分が見当たらない
今まで最高単体163億だけど155億程度が基準
150億ぐらいでも特には問題は無い

A
ここも改善できそうな部分が殆ど無く
ほんの少しだけ底上げできそうな部分はあるもののまだ手付かず
最後の3連蜂はじめタイミングだけで大きく変動することが多いので
単体450弱出せれば十二分なレベル
終了時580〜600億が多い(最高615億だが1面の結果に加えボスでノーハイーパーとか運すぎる)

B
まだ開幕で底上げできる可能性がある
ただしその後のゲージ管理と弾消し性能の低下で実際伸びるかはまだよくわからない
単体1450億出せれば十分か
終了時1950〜2050億あれば満足(最高終了時2089億その時は大星6800ぐらい通常6500弱)

C
今の所の単体3400億程度が最高レベル
少しでも星を出そう、Hit数上げようと無理もしてる
開幕ピンクでボムハイパー、レインで上手く稼げれば延びる余地は多い
上を取り入れて5800億が今の目標だが、ひょっとすると6000億弱まで・・・
とあれこれ考えているがまだまだわからない
細かい改善点がいくつかあったりもする

D
色々下手糞だが今の所単体最高4300億、とりあえず4500億以上出せるはず
開幕ガト5で3500出せれば素点の大きさもあり期待大だが
縦穴のパターンが今のままじゃダメだと思う。
1番の死亡率を誇るのが最初のビット抜けたとこのスクランブルステーション+ブルーボトル
その後弾消しのしやすさを考えてブルーボトルとフラフィの弾を優先で消す
終盤はタイミングと弾際勝負、消える弾とそうでない弾の選別をしっかり
大星13000は出たのでタイミングを考えてもっと伸ばせる余地もある
以上、素点底上げと星稼ぎもろもろでやはり差が出るステージ
シューティは楽しい運ゲーだが第一形態他もっと粘りたい
今の所シューティさんで頑張って600億ぐらいなので800億くらいまで

EXボス
ミスらなければ勝てるので省略

青ボムの安定感がある弾消しがうらやましい時期もあったが
やっぱり緑ボムの強さが自分にはちょうど良いようです
緑ボムらしい弾消しで1兆の壁を越えたい
posted by あじぽん at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

時雨

本当は仙台行ったことから書きたかったけど
タイミングを逸した。

昨日は東日本パスを使って日帰りでニャライズさんへ遊びに
着いたらすぐ馬鹿太者さんとばったりお会いして開店までまったり
blogで怪獣くんたちの暴れっぷりをいつも楽しく拝見させていただいているので話題には尽きませんでした
ニャライズさん開店後は持ち込んだ黒復活をみっちりと
余力を残して9500億オールと9600ぐらいが出そうな感じでシューティまでが良い感じで他はいつもな感じで
1兆出る出るこれは

気分転換にアウトランで走ってましたがこれがまた面白く
バトルギア4やってた感覚で走ってましたが色々小技が必要なようです

他蕎麦を食べたり、帰ってる最中に声優さんのラジオの話で懐かしかったり色々ありました
スマホからの更新なのであとで編集できたらします
posted by あじぽん at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
快楽無くして何が人生

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

