2012年01月31日

無題

怒首領蜂最大往生のサイトがオープンして
2月中にロケテあるかなと思ったら2月頭だった…
黒復活にしろ赤い刀にしろロケテって早いねー
今週末のHeyは凄い事になりそう(笑)
金曜は仕事が終わったら、土曜は朝から?日曜も見に行くかな

黒復活⇒赤い刀と新品で基板購入したので
Twitterで購入勢と思われていますが、まだわかんないです。
ロケテ見て…っていうと赤い刀と同じ流れっすねw
仮に基板だったとして最悪でも中古で買うかと思います。
鳥栖がJ1昇格したり、引越しを考えてるのもあって
いきなりポーンと出せるかというと中々難しい
最大往生がネシカの可能性っていうのも否定できませんし
もっとも自分は基板で出るんじゃないかと思ってますけど

昨日は深夜に江古田のえびせんさんで中継された
アルカのハイスコア見ながらおしゃべりするえびせんTV(仮)を見てました。
正直平日の深夜は厳しい・・・(笑)
内容も見てて凄い面白かったです。
アルカディアの講評より、生でおしゃべりしながらっていうのが良いですね。
月一ということで週末の金曜か土曜辺りでお願いしたいな。
えび店長の首領蜂のトラウマが見てて笑ってしまいました
えびせんさんが自分の中で特にスコア出るお店なので
そんなことあるんだなーとw

ココ最近もずーっと黒復活やってますが
4面開幕ボムハイパーなしでやっと1兆100億ちょいを1回
まだまだ伸ばせるはずだと思ってますが、3面のジェネレーター乗っかりで
位置が悪いだけで数十億の誤差?が出たりする状況であーだこーだ言ってます
5面道中の弾消しの位置だとか、消し方だとか新パターンだとか
あれこれ考えることがあるのがまだマシでしょうか
これがあるから最大往生を買うって言えないんですよw
文明の利器で一回4面終了時6000億出しに行くかー
posted by あじぽん at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

初雪

富士見台のゲームパークさんで
怒首領蜂大復活1,5のイベントがあったので見に行ってきた
王子駅の火災で京浜東北遅れてたけど無事いけました。


1,5は自分が最初に継続して遊んだ縦シューだし
1年弱かけて表2周できたタイトルでもあって思い入れはあるつもりで
もっとも今は黒復活やってて混同するのが怖くて触ってないのだけど
基板も一応持ってるのでそこそこ戻しておきたい願望もある

何より他のゲームであってもやり込んでいる方のプレイを見るのは
やる気をもらえるのが良いところで
ここで色々話し掛けれるような甲斐性があると良いのですが
人が多いとどうしてもうーんってなっちゃう性質なので
結局江古田に移動して黒復活やってる辺りはどうしようもないですね。

内容に関して自分は解説できるような知識も無ければ腕も無いので
特筆して書けないのですが最初の表2周の実演プレイは少し懐かしく感じてました
しっかりボム撃ってればもっと早く表2周できてたかも(笑)
けどオートボムで避けることに集中できる点も1,5の良いところなのかも
そういうところ踏まえると商業的には不評でも
ユーザー視点の敷居の低さは成功の部類に属するのではないかなぁと
なんかこういうこと考えちゃう所がデジャブで苦笑いです続き
posted by あじぽん at 01:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

一同

年が明けてもう10日過ぎました
早すぎワロタ
3連休と新年会を生きる糧にして2日の仕事を切り抜け
今は21日の大復活イベントを生きる糧にして頑張ります。

・新年会
参加者16名!!
らいつべ勢で集まった中で1番多かったですねはい
3時間3000円で安い!だが店員さんの対応が値段らしかったw
ピッチャー壊れてたけどあれどう洗うんだろう・・・
リレーお疲れ様でした的な集まりでもあり
自分にとっては初めてお会いする方も多かったりでとても楽しかったです。
話せなかった方もいらっしゃいましたし
話し足りないなーというのもありましたが
別にこれ1回きりじゃないと(勝手に)思うし
今後もHeyで会うこと多そうだしで追々ということで
今後のリレーに関しては帰ったらつぶやきます(書いてる今はまだ職場)

・ハイスコア
もうちょい上っていうのも抽象的でなんかなーというのもあって
年明けて会った方何人かには言ったのですが
今年は黒復活の緑ボムで1番を取るのが目標です。
環境的には申し分ないし、足りないのは時間と発想力と腕だけだと思っています。
兎に角頑張ります。

・大復活イベント
21日は富士見台のゲームパークへすぐ!早く!
年末基板買ってて良かったわーマジ良かったわー
黒復活でお世話になっている方が解説されるので定期的に宣伝してます。

・鳥栖
豊田残留!
岡本延長!
ヨシキレンタル!
主力継続!
何だかんだで楽しみです。
遠征ついでに色々なところのゲーセン行きたいなー

・仕事
うんこなのでどうでも(ry


色々頑張ります。
posted by あじぽん at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
快楽無くして何が人生

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

