2012年02月19日

予約

土曜日はAOUへ
偶然同じ電車だったぬいぐるみの方と一緒にうろうろしてました。
10時に海浜幕張到着後、10時半前には入場出来る具合の快適さ
入場直後は最大往生も5,6人くらいしか並んでなくてプレイ
稼動筐体がアールエスさんのデルタで
無理矢理4:3で見辛かったり
勝手に2Pのクレジットが入ったり
ゲーム以外の部分でうーんって部分もありましたが
動かしてみたら普通に面白かったっていう

その後はセイミツさんでLS58とクリアボタン買って
セガに出展してたゲーセンラブで2人で検定して盛り上がってました

基板関係の方が何人かいらっしゃってて
富山の方も来られてました、遠くからお疲れ様です。

AOUの後は秋葉に行ってトライさんで最大往生予約しました
発売日はまだ未定だそうですが、発売日は仕事早退して受け取ったら配信しますw

・黒復活
日曜午前中にやった時に4面開幕でボムハイパーなしで1兆200億
特に5面は単体で4700億弱(微妙に届かず)出ました。
出せるはずとは思ってたスコアでではありますが自己最高
特にボス稼ぎ自体自分の中ではほぼ満点で自画自賛レベル
繋がり待ちだけど今のままでも1兆600億は出るみたい
細かい所で上げていけば良いかな理論値に近づけるか

最大往生はまだ開発中なので製品版が一体どうなるかわかりませんが
頑張って作っているようなので期待しましょう
posted by あじぽん at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

銘菓

昨日は大九州展をやっている府中伊勢丹へ
先週佐賀市のまほろちゃんのアカウントが呟いていたので
白玉饅頭と小城羊羹目当てでした。

実家での白玉饅頭は緑の紙で包装されてる池の家さんがデフォだったりするのですが
今回出展されてるのは元祖吉野家さんの方で実は初めて食べました。
いやー白玉饅頭はやはり美味しい、日持ちしないのでこっちで食べる機会はほとんどなく
懐かしい味でした。
小城羊羹はちまちま食べます。嬉野茶も買うべきだったか…

府中に行ったついでに気になってたセガワールドアルカスを覗いてきた
STGができるゲーセンwikiで稼動タイトル多かったのでいつか行きたいなーと
2〜4Fという広大なフロアの4Fの壁際にSTGが並んでました
CAVEシューが比較的揃ってて環境自体は凄く良かったですが人が居なかった(苦笑)

裏塔劇はちょっと疲れてたのでパス
レインボー大会中はぐっすり寝てましたw次回は出たい

ヤマモトヨーコ完全版が出た辺りから久々にラノベ読んでまして
去年はとある飛行士シリーズやガンダムUCを読んでたのですが
ストーリー見て気軽に読めそうだと読み始めた魔法科高校の劣等生が非常に面白い
久々に好みに合う作品に出会えたのではないかと思います。
web版が消えてるので単行本待ちですが、今後も楽しみです。

今週末は多分AOU
福岡に本社があってよく出展しているとこが最大往生のデストリビューターみたいで
自分は最大往生の出展があると予想していますがはてさて
出展してなくてもレバーとかボタンとか買いに行きそうですけど(笑)
土曜日にロケテをガチでやられてた方と話をしていたのですが
吸収力の差に絶望しましたw最大往生の初回集計も熱そうです。
posted by あじぽん at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

音叉

家庭用は1兆でヒバチ落とすくらいまではやっておきたい

1面
160:115
2面
580:520
3面
2030:1860
4面(ピンクボムハイパー有)
5900:5600
5面
10300:10300

自分のスコアと比較してDVD見て色々考えてます。
DVDの青ボムの完成具合はマジでやばいと毎回思いますw

目に付くのはやはり4面と5面の差
比較すると4面までのスコアでは勝っているものの
レイン前までのスコアで比較するとレイン単体で200億ぐらい負けてます
もちろん青ボムのレーザーが緑ボムよりも弱いという部分もありますが
この辺りは無敵部位やダメージ効率が良くない部位を攻めることでカバーできそうですし
やっぱりボス稼ぎが下手だなーと
第一形態でもうちょっと撃ち込み時間を増やすことと
第二形態のビット3〜4波目をノーハイパー、5波目もDVDみたいに粘りたい
この辺り家庭用でシコシコ練習してたんですが微妙だったので通ししながら練習します。

5面は素直に酷い落としっぷりですね
開幕のガトリング3までは良いものの4でHit数が3500に届かず
加えての問題は縦穴での雑魚処理が拙いため素点で10万の差とHit数の差も激しく
これが後々に地味な差になってしまうのがこのゲームなんですね
弾消しに関しては青ボムの経験が殆ど無くて緑ボムを単純に比較できないですが
少なくとも青ボム≒緑ボムぐらいはあるだろうと考えてます。

3面までのアドバンテージに4面でしっかり稼ぎして5面がDVD青ボム並みなら
1兆800〜900億出る計算になるんだよなーと思ってたら
ちょっとだけ光明が見えてきた気がするようなしないようなw
少なくとも4面開幕ボムハイパーしないで終了時5700億〜5800億目安っすかねー
5面ももっと頑張れば1兆オーバーはちょっとは安定して出せるようになるでしょう(多分)

posted by あじぽん at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
快楽無くして何が人生

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

