2012年04月29日

日立台

今期の鳥栖の首都圏開幕戦ということで日立台行ってきました。
相手は去年の王者の柏
結果はイマイチではあるものの、試合内容は悪くなく
更に前節出場停止だったレアンドロドミンゲスや酒井、怪我だった橋本
去年のベストメンバーに近い面子が出場見込みということで期待と不安が入り混じっておりました。

まっきいろ
アウェイ側
終了
柏サポでもあるしゃふたさんと一緒に観戦していて場所はビジター指定
GKのコーチングが聞こえ、選手の汗が確認できるほどの臨場感は日立台ならではです
ベアスタのような傾斜があるわけではないので逆サイドは観難い部分もありますがご愛嬌

試合結果は1-1の引き分け
磐田戦、名古屋戦と同様に前半にリードされてそのまま押し切られる負けパターンかと思いましたが
後半豊田他前線のポストが体を張ってFKを貰いはじめて流れを掴み、そのセットプレーで
トジンが潰れてコバテルさんが冷静に押し込むという全員で取った1点という感じでした。
柏のワグネルCK⇒北嶋バックヘッドは正直あれは運がなかった失点ですし
最後の球際を詰めてその1点に抑えれたのは良かったかなと

次は無敗で首位仙台と未だ無敗のベアスタで試合ということで凄い注目の試合なので
地元の方達は是非足を運んで応援して欲しいです。
自分はオンデマンドで見るか大崎のフットニックで見ることにしますw

試合後は一緒にボール蹴ってましたw
しゃふたさんお疲れ様でした。
ぼーる
posted by あじぽん at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

往生

最大往生
CAVEの最新作 怒首領蜂最大往生 完 が発売されたわけですが
大復活の弾消しからSTGを始めたあじぽさんには非常に難しい
黒復活が癒し過ぎて助かるw

正直自分が1周できるようになるまでどれくらいかかるかわからんわけだが
ま、黒復活みたく継続的に続けていければなんとかなるでしょー
ハイパーのリチャやコンボの継続、アイテム回収などシステム面から
敵の出現パターンや動きを見るといろんな作品がごちゃまぜになってるというのが第一印象
稼働日に受け取ってからえびせんさんにお邪魔して処女喪失は筐体の基板になりましたw
貴重な体験もできたのでそれだけでも買って良かったと思います

サガン鳥栖が頑張っているのでいろんなものを自分も頑張りたい
posted by あじぽん at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

全力

サガン鳥栖が非常に頑張っている。
昨日の広島戦は前半に先制したあと耐えに耐えて勝利。
去年の10人になった後守り抜いた鳥取戦と1位2位の対戦となったFC東京戦を思い出す戦いぶり
守備の意思統一に加えて前線からのプレスも決してサボらない鳥栖らしい戦いでした。
広島としてはストレス溜まっただろうなぁとw
しっかし水沼コウタのミドルはホント素晴らしかった、代表GKの西川もアレは無理やろうw

負けた試合も含めて去年からやっていたことを上手く続けられているのが鳥栖の強みではあるものの
去年DF陣を引っ張っていた木谷、磯崎他怪我人が多い中でそれをやれていることが驚きなんですが
ここ数試合は特にCBをやっている小林さんの統率力が素晴らしいです。
全体的に若い選手が多いのが鳥栖なんですが、DFラインはベテランが合うのかもしれません。
小林さんは昨年は甲府でそれ以前は神戸や山形でプレーされていたようですが
自分は全然知らなかったので、最初は木谷の代わりが務まるのか正直不安でした。
認識が甘くてホントスイマセン、引き続きこの調子で頑張ってもらいたいところです。
怪我人が多い中選手層も薄いという状況でも勝ち星が拾えたことは非常に大きいですし
船谷も今日の練習試合でプレーしてたということで、主力が戻ってくれるまでなんとか奮闘して欲しい。
もっとも主力と書いておきながら控えのレベルアップに自分は期待しているのだけどもねー
posted by あじぽん at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
快楽無くして何が人生

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

