2012年08月30日

楽園

昨日はニコ生でJ2党第6節を19:30から終了の11時過ぎまで視聴
自分が応援しているサガン鳥栖は今期は初のJ1ではありますが
J2オリジナル10でもありますし、習慣からJ2もよく見ています。

第一部はヴェルディの背中スポンサーであるMJSの社長さんがゲスト出演
物凄く理解のあるスポンサーさんでどのチームサポーターも羨ましいと思ったはず。
ゴール裏に居るということで佐賀新聞の鳥栖市局長さんを思い浮かべました
チームのサポートという点ではブリヂストンさんと似てるのかな?とも思います。

第二部は多摩川クラシコの話
鳥栖としては雰囲気はバトルオブ九州(福岡除く)に近いのかなと
鳥栖と福岡のダービーはもう色々ありすぎてサポ歴が浅い自分では
書くのがおこがましい位のあれがあれであれなのであれです。

第三部はJ2病棟総回診
ホンダロック総統が大暴れしつつ栃木サポの井上マーさんの捌き
福岡、山雅、、町田、岐阜と診断されていきました。
コントの後は昇格を狙うV・ファーレン長崎の元ホンダロック選手への質問回答
J2という今まで降格がなかった楽園にも遂にJFLへ降格という穴が空いてしまい
J2下位グループにも悲壮感が漂っています。
鳥栖サポとしては「うおーJ2はいやじゃー」と思っていますが
JFLということはプロリーグからの脱落なので更に厳しい・・・
しかし笑いありの大盛り上がりで第三部も終了。

合計3時間を軽くオーバーの物凄い放送でした。
300ポイントでタイムシフト視聴も可能なので国内サッカー見てる人は是非
地域リーグのサポーターさんもいらっしゃるの幅が広い放送でした。
次回は行ければ現地に行きたいなー
posted by あじぽん at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

里帰

先日休みをずらしてもらって帰省しました。
のんびりしてたら終わっちゃいましたが・・・
気が付いたらもう9月なんですね、年度も半分弱まできてしまいました。

・最大往生
来年春に移植のようです。
「移植は考えていない」って言ったじゃないですかーっ
という気持ちもないことはないですが、
田舎に帰省して触りたくても触れない環境というのもあると思いましたので
今の所は喜んでおきます。
最近は浮気して赤ショット強化の強キャラ厨らしく遊んでいます。
移植まではな、なんとか・・・

・黒復活
特に無し

・サガン鳥栖
帰省してる間に神戸戦でした、ポストに当たったりバーに当たったりしましたが
アウェーで勝ち点1だったので良かった良かった。
大久保が怪我で出れなかったのも鳥栖にいい方向に向いてくれたと思います。
西野監督が「鳥栖はスペシャルなチーム」と言ってくれていたのが嬉しかった。

そうこうしてたら今週はガンバ戦です。
ブリジストンデーで既にSS席、S席、A席は売り切れB席は残り僅かという状況
ゴール裏はまだ余裕有りそうですがシーズンパスの人を考えると
2Fの立ち見でぎゅうぎゅう詰めかつ3F席も結構入りそうな予感
遂に2万人オーバーがあるのでは?と期待しています。
相手のガンバですが前回の対戦では2-0からの劇的な逆転勝利をしたものの
後半戦に入りレアンドロが入ってきて得点力が半端ないです。
ここ数試合は鳥栖の守備も良くなってきていますが果たして・・・
今後ガンバ⇒天皇杯を挟み⇒大宮⇒柏と難しい相手が続きますが
全員サッカーで最後まで走り続けるハードワークを見せて欲しい
現地にいける方は遠方のサポーターの分まで熱い声援宜しくお願いします。
posted by あじぽん at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

断層

世間はお盆休みだけど仕事です。
しゃーない
代わりに月末休み貰ってるし。

川崎戦のリプレイやインタビューを何度も何度も見直していい気持ちです。
ぶっちゃけ後半のゴールシーンとPKストップしか印象に残る場面が無いけどw
MDJでノノさんが「神懸かり」と言ってましたけど
あのPKストップは今シーズンを語る上で絶対外せない場面だと思います。

コバテルさん入れて5バックにしてからはひたすら守っていたけど
仮に同点にされても引き分け狙いだったんじゃないかなぁ
アウェイでは最低でも引き分け上等が今の鳥栖のスタンスだし。
逆転されたとしてもクナンを上がらせて豊田、クナンのパワープレーもできるから
実は理にかなった交代なのかもしれないなと思っていたり。
実際は逃げ切る、最悪引き分けに持ち込むのが至上命題でしょうけども。

豊田の「色々言われるがそれぞれチームの立ち位置がある」という言葉が非常に心強く
自分のようなサポーターが6位に浮かれていても選手達は地に足が着いているなと実感します。
その執着心は嫌いではないです。むしろ自分自身は好きです。

昨日はJ2を見ていました。
4位の千葉が最下位の町田に敗戦していました。
調子が上がっていた栃木が連敗中の熊本に負けました。
去年は雨の長良川での鳥栖-岐阜を現地で見たわけですがJ2は本当に恐ろしい所です。
そういうJ2でずっと頑張ってきた鳥栖だからこそ今J1でこんなにも頑張れているかもしれませんね。
posted by あじぽん at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
快楽無くして何が人生

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

