2011年11月27日

歓喜

13年目、そして558試合目の歓喜!!!

昨日の夜からというか
昨日平塚に湘南-札幌戦見に行ってまして(他力本願はダメでした・・・)
札幌が勝った瞬間から今日の徳島戦が気になって気になって

起きてからいてもたってもいられすに10時過ぎには出発して大崎のフットニックへ
到着したのは11時過ぎだったんですが、初体験だったのでウロウロして12時前に入店
自分が来た頃は10人弱だったんですがあれよあれよと増えて立ち見の人も
徳島のユニ着てる人もいらっしゃいましたが鳥栖サポ率が凄い高くて心強かった

祈りながら試合が始まり
徳島のミスのワンチャンスからミヌが先制点をぶち込み
直後献上してしまったPKを赤星がスーパーセーブし
中盤で職人木谷のFKから池田が押し込み
後半藤田のロングスローから陽平が3点目
前半終わって涙目になって80分ぐらいから泣きそうだったわけですが
90分越えてアディショナルタイム6分
そして遂にホイッスルが鳴って勝利!!
見ながら号泣してしまって傍にいらっしゃった方と握手しました、本当に嬉しかった・・・

試合展開が今年を象徴するような形だったのがとても印象的でした。
守備がゾーンでしっかりしてFC東京戦のような堅さ
縦の豊田を目標に早坂、池田、ミヌが連動した攻撃
きっと今年1番の出来だったんじゃないでしょうか
それ以上に何よりも今日は赤星がPK止めたスーパーセーブが1番でしょうけど(笑)

実質ほぼ昇格ということで来週には順位が確定します。
木谷、陽平、早坂と累積3枚が終盤凄い怖くて4枚にならないか心配だったのが
無事最後まで停止を貰わずに乗り切りました、自分はこれを特に褒めたいです

来年はJ1のカテゴリーなのでレプユニ他グッズ買って関東圏内と仙台と静岡は行ける範囲で全部行かねばいかん(笑)
マイノリティ歌うぞー
【関連する記事】
posted by あじぽん at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
快楽無くして何が人生
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。