2012年08月06日

望外

先々週に仙台のユアスタにベガルタ仙台とサガン鳥栖の試合を見に行きました。
その週は頭から体調が芳しくなく帰りで辛かったのが残念な点でした。いけません。

去年も仙台には行ったのですが(1万円での東日本パス)
その時はまさかJ1での鳥栖の試合で行くとは思っていませんでした
鳥栖には元仙台の選手も多いですし嬉しい事です。
試合結果は1-1で引き分け
背番号11、トヨグバこと豊田陽平のレプユニ着て応援していますので
陽平が点を取ったことは嬉しかったのですが
試合後どうも色々あったそうで(伝聞なので詳しくはわかりませんが)
そこは非常に残念でした。
しかしユアスタはベアスタと比較されるだけあって素晴らしいスタジアムで
来年も是非行きたいところです。今回は牛タンだったので次回は寿司で。

そうこうしてたら先日はベアスタで鹿島を迎えての試合でした。
鹿島は仙台と同じくナビスコもあり(更に鹿島はスルガ銀行杯)過密日程で
鳥栖に有利に働いてくれたという部分もあり運動量で圧倒
セットプレーからの2得点と鳥栖らしい試合運びで鹿島相手に公式戦で初勝利
ベアスタではホント強いです、まじやべー

これで勝ち点31で現在8位、順位表見るたびにこれは夢じゃなかろうかと思います。
去年のシーズンで2位にいて昇格が近づいている最中も終盤も
「本当に昇格できるのか…?」と思っていた鳥栖サポも多かったようですし
今の順位表見ても「本当に残留できるのか…?」と思ってる鳥栖サポもいることでしょう
(正直自分はまだ思っている)
けれどいい意味で期待を裏切り続けているので地元の方は是非スタジアムで応援して欲しい

まだ夢見てるレベルだけど、残留を決めて、賞金圏内争いをしてくれて
残り数試合ベアスタが2万を超えたお客さんの中で試合できることを願っています。
浦和レッズ戦とか条件が合えば特に凄いことになるのではなかろうかと。
それにしても鹿島戦の観客13000弱は少なすぎないかね?と思ったんですがどうなんでしょ?
【関連する記事】
posted by あじぽん at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
快楽無くして何が人生
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。