2012年09月07日

下克上

明日9月8日と9日は天皇杯の2回戦です。
昨日は日本代表の試合でしたがすっかり忘れててダメです。
マイクが決めたので甲府サポと鳥栖サポは喜んだことでしょう。

天皇杯2回戦からJリーグチームが登場
J2同士の試合もありますが、下位リーグのチームと当たる試合が多く
その中でジャイアントキリングがどれだけ起るかが注目です。

今日7日発売のエルゴラ見ていたら
注目選手に佐藤由紀彦がいつも通り載ってました
相変わらずカッコいいですねぇ、もう36歳ですって。
他には福岡大学でサガン鳥栖の強化指定選手の清武弟などなど
注目カードとしては日立台ダービーと命名された
柏レイソル-柏レイソルU-18の試合がでっかくと載ってました。
天皇杯での自チームの下部組織との試合は史上初らしくちょっと驚き。
YSCCとマリノスの神奈川ダービーを見に行こうかと思っていましたが
正直どちらに行くか迷っています。
因縁的な意味では後者の神奈川ダービーが深いので注目しているのですが・・・

ナビスコやリーグ戦もあるため天皇杯の日程が厳しいチームもありますが
天皇杯は優勝チームにACLの出場権とゼロックススーパーカップの出場権が与えられるので
個人的にも注目している大会です。(J2が出れるカップ戦でもありますし)
昨年はJ2チーム同士の決勝という史上初の出来事がありましたが
今年はどうなりますでしょうか
【関連する記事】
posted by あじぽん at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
快楽無くして何が人生
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。