2012年09月03日

残十

夏休み?最後の週末もJリーグ見てたら終わってしまいました・・・
とっとちゃんの仮装した陽平の足が立派過ぎて爆笑
ファン感謝祭行けた人良いなぁチクショー
あと馬の中身は誰だったんだろう?

そんな幸せな日曜でしたが、それも土曜日があってこそ
今年のブリヂストンデーは9月1日ガンバ大阪戦でした。
来場者数は19700人で惜しくも2万人届かず。
自分は関東在住なのでスカパーで観戦でしたが
Bの3F席に多少空席?があったので2万程度かと見てましたが予想通り。
ベアスタは良くも悪くも自由席が多い為に観客が多いと席詰問題が出てしまいます。
この辺りは今後の運営での大きな課題になるかと思います。
今期の残りホームは柏、浦和のベアスタと磐田、名古屋の佐賀陸のみ(天皇杯で勝てばベアスタ有)
特にベアスタは去年の王者のレイソル、そしてホーム最終戦はあの浦和ということで
両方とも(特に後者)結構お客が入るのではないかと思っています。
ホーム最終戦の浦和戦は自分は都合つけて何とか行きたいなと思っていますが・・・

ガンバ戦の内容については簡単にですが鳥栖らしさが出て勝利と最高でした。
特に豊田が複数取って2桁に乗せたことが嬉しかったです。
あとはコバテルさんの今期2点目、コバテルさんかっこいい!!

これで勝ち点38で残り10試合
今まで勝ち点38で降格したチームは存在しないため統計的には残留は確定
とはいえ、札幌が勝ち点を上げれてない影響で残留ラインが上がる可能性も十二分にあり
現実的な残留確定ラインがわかるのはまだまだ先になりそうです。

残り10試合のうちアウェイは6つもあります。
大宮、セレッソ、広島、新潟、札幌、横浜とどの相手も大変な相手です。
選手達には精一杯頑張って欲しい。
このうち大宮、新潟、札幌、横浜には行く予定なので特にw
一つ一つの試合で川崎戦、ガンバ戦のようにファイトしてくれれば
きっと結果はおのずと付いてきてくれるでしょう。

あとは・・・天皇杯です。
一回戦が終了し、今週末からJチームが登場。
鳥栖の相手はJFLでJ2昇格を目指しているカマタマーレ讃岐です。
会場がベアスタであること、日程にある程度余裕があること
天皇杯前に讃岐が長崎との延期試合の消化が残っていることなど
アドバンテージになりそうなところもありますが
去年までは(といいつつ去年は昇格争っててメンバー落としていたけど)
こちらがジャイアントキリングのモチベーションを持って挑んでいた大会です。
讃岐も高いモチベーションを持って挑んでくると思うのでJ1として跳ね返して欲しいところ
シーズンと違ってベアスタ開催でもチケット安いので是非地元の方々は足を運んで下さいな
これに勝てれば佐賀陸で10月に浦和レッズとできそうなので
ナビスコと合わせて今期はレッズと1番多く試合をする可能性があります。
この辺りは松本育夫御大が動いてくれたんだろうか・・・
ガンバ戦はSS席にいらっしゃっていたらしくお元気そうで嬉しいです。
再来週の大宮戦にいらしてるともっと嬉しいんだがw
【関連する記事】
posted by あじぽん at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

楽園

昨日はニコ生でJ2党第6節を19:30から終了の11時過ぎまで視聴
自分が応援しているサガン鳥栖は今期は初のJ1ではありますが
J2オリジナル10でもありますし、習慣からJ2もよく見ています。

第一部はヴェルディの背中スポンサーであるMJSの社長さんがゲスト出演
物凄く理解のあるスポンサーさんでどのチームサポーターも羨ましいと思ったはず。
ゴール裏に居るということで佐賀新聞の鳥栖市局長さんを思い浮かべました
チームのサポートという点ではブリヂストンさんと似てるのかな?とも思います。

第二部は多摩川クラシコの話
鳥栖としては雰囲気はバトルオブ九州(福岡除く)に近いのかなと
鳥栖と福岡のダービーはもう色々ありすぎてサポ歴が浅い自分では
書くのがおこがましい位のあれがあれであれなのであれです。

第三部はJ2病棟総回診
ホンダロック総統が大暴れしつつ栃木サポの井上マーさんの捌き
福岡、山雅、、町田、岐阜と診断されていきました。
コントの後は昇格を狙うV・ファーレン長崎の元ホンダロック選手への質問回答
J2という今まで降格がなかった楽園にも遂にJFLへ降格という穴が空いてしまい
J2下位グループにも悲壮感が漂っています。
鳥栖サポとしては「うおーJ2はいやじゃー」と思っていますが
JFLということはプロリーグからの脱落なので更に厳しい・・・
しかし笑いありの大盛り上がりで第三部も終了。

合計3時間を軽くオーバーの物凄い放送でした。
300ポイントでタイムシフト視聴も可能なので国内サッカー見てる人は是非
地域リーグのサポーターさんもいらっしゃるの幅が広い放送でした。
次回は行ければ現地に行きたいなー
posted by あじぽん at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

里帰

先日休みをずらしてもらって帰省しました。
のんびりしてたら終わっちゃいましたが・・・
気が付いたらもう9月なんですね、年度も半分弱まできてしまいました。

・最大往生
来年春に移植のようです。
「移植は考えていない」って言ったじゃないですかーっ
という気持ちもないことはないですが、
田舎に帰省して触りたくても触れない環境というのもあると思いましたので
今の所は喜んでおきます。
最近は浮気して赤ショット強化の強キャラ厨らしく遊んでいます。
移植まではな、なんとか・・・

・黒復活
特に無し

・サガン鳥栖
帰省してる間に神戸戦でした、ポストに当たったりバーに当たったりしましたが
アウェーで勝ち点1だったので良かった良かった。
大久保が怪我で出れなかったのも鳥栖にいい方向に向いてくれたと思います。
西野監督が「鳥栖はスペシャルなチーム」と言ってくれていたのが嬉しかった。

そうこうしてたら今週はガンバ戦です。
ブリジストンデーで既にSS席、S席、A席は売り切れB席は残り僅かという状況
ゴール裏はまだ余裕有りそうですがシーズンパスの人を考えると
2Fの立ち見でぎゅうぎゅう詰めかつ3F席も結構入りそうな予感
遂に2万人オーバーがあるのでは?と期待しています。
相手のガンバですが前回の対戦では2-0からの劇的な逆転勝利をしたものの
後半戦に入りレアンドロが入ってきて得点力が半端ないです。
ここ数試合は鳥栖の守備も良くなってきていますが果たして・・・
今後ガンバ⇒天皇杯を挟み⇒大宮⇒柏と難しい相手が続きますが
全員サッカーで最後まで走り続けるハードワークを見せて欲しい
現地にいける方は遠方のサポーターの分まで熱い声援宜しくお願いします。
posted by あじぽん at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
快楽無くして何が人生

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

