2012年08月06日

望外

先々週に仙台のユアスタにベガルタ仙台とサガン鳥栖の試合を見に行きました。
その週は頭から体調が芳しくなく帰りで辛かったのが残念な点でした。いけません。

去年も仙台には行ったのですが(1万円での東日本パス)
その時はまさかJ1での鳥栖の試合で行くとは思っていませんでした
鳥栖には元仙台の選手も多いですし嬉しい事です。
試合結果は1-1で引き分け
背番号11、トヨグバこと豊田陽平のレプユニ着て応援していますので
陽平が点を取ったことは嬉しかったのですが
試合後どうも色々あったそうで(伝聞なので詳しくはわかりませんが)
そこは非常に残念でした。
しかしユアスタはベアスタと比較されるだけあって素晴らしいスタジアムで
来年も是非行きたいところです。今回は牛タンだったので次回は寿司で。

そうこうしてたら先日はベアスタで鹿島を迎えての試合でした。
鹿島は仙台と同じくナビスコもあり(更に鹿島はスルガ銀行杯)過密日程で
鳥栖に有利に働いてくれたという部分もあり運動量で圧倒
セットプレーからの2得点と鳥栖らしい試合運びで鹿島相手に公式戦で初勝利
ベアスタではホント強いです、まじやべー

これで勝ち点31で現在8位、順位表見るたびにこれは夢じゃなかろうかと思います。
去年のシーズンで2位にいて昇格が近づいている最中も終盤も
「本当に昇格できるのか…?」と思っていた鳥栖サポも多かったようですし
今の順位表見ても「本当に残留できるのか…?」と思ってる鳥栖サポもいることでしょう
(正直自分はまだ思っている)
けれどいい意味で期待を裏切り続けているので地元の方は是非スタジアムで応援して欲しい

まだ夢見てるレベルだけど、残留を決めて、賞金圏内争いをしてくれて
残り数試合ベアスタが2万を超えたお客さんの中で試合できることを願っています。
浦和レッズ戦とか条件が合えば特に凄いことになるのではなかろうかと。
それにしても鹿島戦の観客13000弱は少なすぎないかね?と思ったんですがどうなんでしょ?
【関連する記事】
posted by あじぽん at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

四十

復興支援スペシャルマッチでした。
鳥栖からは豊田が選ばれて後半から出場してましたが
鳥栖のスタイルと選抜チームのスタイルが違うため
見た感じあまり生きてなかったのが残念でした・・・
広島の佐藤寿人と磐田の前田遼一のコンビがいい感じだったので
前田の代わりに豊田だったら生きたのかも・・・なんて想像してました。

鹿島まで行こうか悩んでいたのですが天気が微妙だったことと
28日は仙台なので自重したという部分も有ります。
そうこうしてたら仙台です。ユアスタです。エフワンRです。牛タンです。
日帰りの可能性が濃厚ですが、朝早く行って牛タンと寿司と食べたいです。
お土産も何を買うか迷っていますがそこそこ買います(多分)

前半戦が終わって勝ち点24
後半戦緒戦に勝って勝ち点27
残りは16試合で、残留の目安は勝ち点40。
去年昇格当初は残留できるかも怪しいと正直思っていましたが(福岡、山形の惨状を見て)
鳥栖の選手達は皆がファイトして最後まで諦めずに奮戦しています。
この調子で行ければ残留できるのでは?と(ですが不安はもの凄くありますw)
選手達も周辺もJ1元年でモチベーションが高いという部分が1番かと思いますが
チームとしても、予想外の躍進⇒マスコミ露出も増加⇒観客数増加
と好循環になっています。(チケット代値上がりしたにも関わらず)
今年の予算規模は12〜13億程度で(J1最小規模)
当面は観客収入やグッズ収入を増やすことが予算を増やすための近道かと思います。
なので地元の方だけでなく、アウェイサポーターの方にもベアスタに来て欲しいです。

Jリーグ生誕20周年ムックを先日買いましたが
その中で成績だけでなく、頑張る、ファイトするチームを見に来るのだと何人もの方がおっしゃってました
鳥栖の頑張りは本当に胸を熱くさせるものがあります。
厳しい戦いが続きますが鳥栖には頑張って欲しいところです。
posted by あじぽん at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

八苦

3連休にマホードーさんに行ったのですが
その事についてはまた次回(写真等があるので)

箱の怒首領蜂大復活ブラックレーベルを半年振りぐらいに起動してやってます。
スコアタは何とか1兆170億(クリアボーナス無し)出してこっちは一段落
リプレイ残ってないのが泣けますので練習の合間に触って更新できれば良いかなと思います。

黒復活のステージ別にあれやこれややっていますが
縦穴ノーハイパーや弾消しをするシチュエーションを増やすといった
目に見えて伸びそうな部分が5面しかないのが儚いですw
しかもどれもこれも終了との隣合せという辛さ
しかしながら目標にはそれやらないと駄目なんですよねこれ

とりあえずスコア目標値
1面155億
2面420億(以前より30億ぐらい落ちてる気がする)
3面1400億(3面終了時2000億±50億が目標)
4面3850億(ピンク乗っかりB+D使用)
5面????億
5面がマジ鬼門過ぎるw
posted by あじぽん at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
快楽無くして何が人生

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

