2012年07月02日

執着

鳥栖-札幌戦なんとか勝ちましたねー
見てて叫んじゃいましたよw
豊田のレプユニ着て祈っていました
土曜日に鳥栖が勝ってしまうと余韻に浸りすぎて日曜日が潰れてしまう件
結局日曜も夕方からJ2見てたら終わってしまったw

札幌戦はミヌが不調(というより五輪代表落選のショック?)で精彩を欠き
守備も心配な奥田君と強化指定の坂井君でドキドキものでした
相手が不調の札幌ということが不幸中の幸い?でなんとか守りきり
水沼が最後の最後に決めてやってくれました。
水沼に奥田君に坂井君とナビスコからの中2日
特に坂井君はナビスコでフル出場していた中でのプレーでしたが
本当によくやってくれました、最後のヘッドの折り返しでアシスト付きです。

余韻に浸ってはいますが、今週末は埼玉スタジアムでレッズ戦です。
ナビスコではホームのベアスタで勝ちましたが次は相手のホーム
観客比率を想像するだけで恐ろしいですが、前半戦最終戦なので精一杯頑張って欲しい。
【関連する記事】
posted by あじぽん at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

視点

27日のナビスコ見てましたがチンチンでしたねー
あわよくばと思って見てましたが先制された上に11対9じゃ難しい
C大阪の柿谷が輝いてました、徳島時代を知るだけに嬉しい部分があります。

スコアも内容も完敗だったので切り替えて次の札幌戦なのですが
不安材料が多くまったく予想できません。
その中でも鳥栖サポは誰もがGKの奥田君のことを心配しているでしょう
正直自分も1番心配しています。
けれど不幸中の幸いとでもいうかポジティブ思考というか
視点を変えれば奥田君がいい経験を積める機会ということです。
鳥栖には室と赤星という2枚看板が居る中で第3GKの出場機会というのは少なく
実際GKへの不安が今まで表面化したこともほとんど無かったかと思います。
(去年室が怪我した時奥田君が出たけど)
赤星も室も良いGKだけど奥田君もやれるんだというところを明日は見せて欲しい。
C大阪戦は点は取られたけど数的不利且つDFラインの面子もレギュラーではありません
PKのコースは読んでいたし、対応は見ててドキドキしたけど無難な印象でした。
兎に角チャンスだと思って思い切ってやって欲しい
あとは豊田や池田、ミヌにボランチコンビとお休みを取れた選手も多いので
攻撃陣の奮起で奥田君を楽にしてあげてくれれば良いのだ
鳥栖は全員がハードワークして足りないところを補って頑張っている
そのまま鳥栖の色を出せれば奥田君も助けれるだろう。

とまぁ奥田君に関してはポジティブに捉えるとして問題はその控えだ
室がリハビリ中なので一体誰が控えに入るのか・・・
サッカー記者の森さんは高嵜コーチが居る!と開幕前に書かれてたけどマジでワンチャンあるのか!?
ここは心配というよりも興味があるというのが正直なところなんですが
ユースの子の2種登録が現実的だとは思っているけどねw大穴は引退した首藤さんとかw
posted by あじぽん at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

日本平

23日は清水エスパルスのホームスタジアム
アウトソーシングスタジアム日本平へ鳥栖の応援に行ってきました。
アウスター

清水駅からのシャトルバスに乗って到着
有料で売っているマッチデープログラムを購入したところ
「遠い所からわざわざありがとうございます」と声を掛けていただき気分が良かったです
(もっとも自分は横浜からの参戦ですがw)
開始前

2002年の天皇杯で対戦しているものの清水とはJのカテゴリーでは初対戦
サガン鳥栖の発祥地は浜松なので静岡県に凱旋というのもあるのか結構鳥栖サポ入ってた感じもありました。
スカパーを見直したら自分があくびしてるのがちっちゃく映ってましたw
終了後

結果は1-1の引き分けでアウェイで貴重な勝ち点1をget
リードされつつ追いついて連敗しなかったという点で合格点だったのではないでしょうか
帰りはアウスタからシャトルバスで約1時間半かかって清水駅へ
我が家へは東海道の普通の最終電車で辿り着けました意外となんとかなって良かったw

行きも帰りも感じましたが清水サポの方々は年齢層が幅広くびっくりしました
おじいちゃんおばあちゃんがレプユニやオレンジのTシャツ着て
「選手交代がー」とか「追いつかれてフラストレーション溜まったー」とか
ちらほら談義してる光景があって、チームというか
サッカー自体が地元に根付いているんだなと実感しました

鳥栖も清水を見習って幅広く根付いてくれれば嬉しいなと
(鳥栖もそこそこ幅広くなってきています)
日本平には鳥栖が残留してまた来年行ければいいなぁ

次回参戦のアウェイは遂に埼玉スタジアム、おっそろしかですw
来月は仙台のユアスタにも行きますので勝ち点3〜1をもぎ取るのを期待して応援しましょう
ホームは勝ち点3get目標でお願いしますが!
とりあえずお土産で買ったパルちゃんぬいぐるみをもふもふしておきます。
posted by あじぽん at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
快楽無くして何が人生

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

